肩痛かたつう

[日記]2006年06月28日

 意味だけで漢字書いてからgoo国語辞典検索してみたら、こんなコトバあるんだなぁ、ほんとに……

 

 私はよくこんな感じで造語を捏造するので信じすぎは危険ですよ〜、特に小説中。
 ……じゃなくて。
 肩が痛い。正確には右側の首やや後ろ辺りの堅い部分くらい。そこから直線を描くように右耳あたりまで。のたうちまわるほどではないが、パソコンのキーボードを打つ時に意外ときっちり響く。皿洗い等も然り。
 午後からずっと……っつーわけで、大半をフテ寝してました。

 切っ掛けは徒歩20分ほどのスーパーへ買い物に行った帰り。右肩が急に痛くなって動かなくなったこと。重い荷物は左手で右側は財布等いれたバックを肩に掛けていただけなんだけど────いや、実はこんなこと自体は、よくある。よくあることが問題だと言われたら困るけど、唐突に「肩が上がらない」「背中が痙った」等で動作停止するのは高校くらいの頃からある。痛みは伴う事もあれば無い事も。ただ、半日も続いているのは初めて、な気がする…たぶん。

 原因はよく判りません。ただ、抗鬱剤等を飲み始めた頃から回数が激減しているので、神経系の何かかな、と予測。そして整体直後から半月ほどは大人しいことが多いので、なんか悪いらしい筋肉と連動しているんじゃないかと、これも予測。

 整体予約は明後日だ……っていうかできりゃ一晩寝たらどうにかくらいはなっててほしい。文字が打ちづらいのが辛い(…家事はいいんか、自分、とセルフでツッコミ)。ついでにマウスは左で動かしてみる。慣れないので動きが大雑把……だけれど……ん? これは案外、慣れるといろいろ動作が速くできるかも。



6月29日追記
……一晩寝たらとりあえず肩こり程度になりました。頭痛に引っ越してきた感がありますが、軽い抗不安作用があるっぽいハチミツ食べたらなんか収まりました……なんだかなぁ……


■コメント
投稿者: Bernadet

お大事にね。
お歳、どのくらいか分かりませんが、私も肩の痛みで酷い目に遭ったことあるので、コメントせずには・・・
私の場合、肩の関節の中に、石灰の塊が出来ていました。熱持って夜も眠れなくなりましたよ。
症状は違うと思いますが。

2006年06月29日 22:29
投稿者: 龍魔幻

はじめまして、Bernadetさん。
ありがとうございます。

>肩の関節の中に、石灰の塊
あ゛あ゛……それはホント、自分なんぞ足下にも及ばないほど痛そうです……。現在は完治されているのでしょうか(ハラハラ)

自分のは(たぶん)自律神経と筋肉が原因と医師や専門家にかかっていますので……たぶん。今は収まっていますが、明日、通院日なので念のため、報告して参ります!

2006年06月29日 22:44

■コメントを投稿

  

  

  


■トラックバックURL:http://genso.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/79■
■この記事のURL:http://genso-bungaku.role-r.com/blog/2006/06/post_50.shtml■
←Prev TOP Next→

幻創文楽庭園 
Copyright©1999-2006 龍魔幻,All rights reserved.