病院→漫喫→整体

[日記]2006年06月30日

 本日、纏めると上記の通り。

 

 11時45分からの予約診療で何故に10時半前に家を出なきゃいかんような所へ通うのか────たぶん、最寄りの神経・精神科で薬の副作用で月経止められて、かつ、無反応放置された恐ろしさの反応に飛び退きすぎたのだと思う。Bダッシュで逃げろ!(古)な勢い。
 抗不安剤が『デパス』ってのから後発医薬ジェネリック品だという『メディピース』ってのに変更。まぁ、効果が同じなら名前なんざどーでもいい……同じなら、ね。

 病院最寄りに勤めていていつもお昼を付き合ってくれる友人が今日は出張だったのでさっさと金山駅へ戻る。愛知万博ちょっと前くらいに『明日なる』というショッピングモールみたいなものが出来ていたので、そこでテキトーにお店を見繕ってお昼。一人だと30分かからずに終わってしまう。

 整体予約、3時から。2時間近く空いてしまったので、近くの漫画喫茶に入る。あんまり一人で入った事、無いのだけれど、ちょっと眠い気分だったので「確か漫画喫茶って個室とかあったよなぁ」と。
 個室の椅子がどう見ても寝椅子だった。アレでパソコンのキーを打て、と言われたら私には思いっきり打ちにくいと思うのだけれど、目的は違ったし。ついでに「無料で貸し出し」リストの中に毛布まであるし。
 ……完全、昼寝体制。

 整体では先日の長時間の肩痛、およびその後実は頻発していた短時間のものの原因と思われるものがあった、と教えてもらった。なんでも「グミのような感触のものが筋肉の上にくっついている」のだそーな。「少し削っておいたけど、まだ少し残ってるから……」 また酷くなったら、整体に泣き付けば良いんだな。私的には泣き付き場が確定すれば解決。
 「全体的にも良くなってるよ。だいぶ筋肉のむくみが取れてきた」……つまり。まだ「いらないむくみを取る」段階であって筋肉そのものの本治療には入れていない……。「荒切りが出来かけたみたいなもんですかね〜」。本加工、もとい、治療までにはまだまだ────最初に「未だ若いのに……」とか言われたはずだ。
 旦那の友人でもあるし、引き延ばしではないはずですよ、絶対。

 帰り。駅構内にてよくやっている「衣料品・アクセサリ・時計など1050円均一」ってのでスカート一着と、三つ1050円のバレッタを買う。一緒に間近の精算場に出したら、そこでの扱いはスカートだけ。
「こっち(バレッタ)はあっちの、うるさいヒトね〜」
 気の良さそうなおっちゃんの本音が……。
 で、そのうるさい……もとい、売り文句の元気な人の方。
「1450円!」
「……は?」
「…だよ、1個。デパートなんかで買うと」
 紛らわしいからそこで切るな、おっちゃん! ホントか否かは不明だけれども1個頭330円強と思えば細工はかなり良いのは確か。

 帰宅後、友人から電話。
「明後日、暇?」
 はい、一応。
「名古屋ドーム、行かない?」
「……何しに?」
 ……いや、一応、イベントホールになることもあるからなぁ、あそこ。
「何って、もちろん野球。広島×中に…」
「行きますっっっ!」
 ざっと1年ぶりだ、野球観戦! 神奈川在住時の一番の利点は、その日の思いつきで行っても野球場に入れる事、特に中日戦(もちろんホームなので相手は横浜)。名古屋の人間は他にすることが無いのか、単にこの地方は関東と違って地元チームが1チームだけだからなのか、そんなノリでは生で野球は見られない。
 これで私が見に行った日に負けたら……イジけるよ?

 ……さ。応援用メガホンを準備しなきゃ。


■コメントを投稿

  

  

  


■トラックバックURL:http://genso.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/81■
■この記事のURL:http://genso-bungaku.role-r.com/blog/2006/06/post_51.shtml■
←Prev TOP Next→

幻創文楽庭園 
Copyright©1999-2006 龍魔幻,All rights reserved.