『いちゃつき戦車』

[替え歌]2006年07月09日

 直前記事『祝福の天使のように』と同日使用の替え歌、2曲のうちの2号。

 

 ……他意は無いのです、素直に……に……


『いちゃつき戦車』

元歌『やわらか戦車』(作詞・曲者・唄:ラレコ)
替え歌作成:嶌みのぶ、龍魔幻  監修:前原秋

みさきと○○○の こころは ひとつ
いちゃつきたい いちゃつきたい

はたから見ていりゃ あつくるしいだけ
よく見りゃすでに ご懐妊

目をはなすとすぐ 腕を組んでいる
   (うっとーしーわー!)
いーつもいっつも 頭なであってる
   (うっとーしさ倍増ー!)

いちゃつきすぎだ くっつきすぎだ
他の追随を ゆるさぬ あつさ

天然か 本能か
  一生やってろよ


   おめでとー!!

※○○○=新郎の名前

当日歌詞カード・イラスト


 名前変えて使う酔狂な方がいらしたら……以下同文(笑)
 とりあえず、ネット上(このサイト内)で名前を自分でだしたみさきねーさんはともかく、そうではない新郎くんの名前まで載せるほど鬼ではないです……と。わりと珍しい名前なんで…(^^;
 とりあえず、ラレコ先生に謝り倒すべきか、黙ってネットの片隅に存在しておくべきか、ネットには絶対に挙げずに隠蔽するか、嶌みのぶと協議した結果……報告問題は嶌みのぶに丸投げ、歌詞は龍魔幻の趣向によりネット上には挙げます、で一応の落ち着きを見ました。危ない橋を渡ってるなぁ。
 イラストは龍魔幻のリクエストで嶌みのぶに描いてもらいました。似てるかどうかは横に置く。で、前出の『……天使のテーゼ』と違い、カラオケ版音源なんぞあるわけがなく、無理矢理にネット上音源から音吸い上げてCDに焼いたものは会場のデッキでは使えなかった、というハプニングの元……嶌、龍魔、前原、ヤケでアカペラ(音楽無し)で歌う、という暴挙に!

 ……歌唱後、新郎本人言「たぶん天然です」。


■コメント
投稿者: サカイミサキ

先日はありがとーv
コスプレ大会楽しかったよ♪

うん。替え歌は皆さんうけまくっていたね・・・。ナンデかしら?

2006年07月10日 21:09

■コメントを投稿

  

  

  


■トラックバックURL:http://genso.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/86■
■この記事のURL:http://genso-bungaku.role-r.com/blog/2006/07/post_55.shtml■
[日記]結婚記念祝賀会』 from 【日々是丹精】
 土曜日は古い友人の結婚記念祝賀会でした。  普通結婚祝いというのは、結婚した二人をネタにからかうものだと思ってたんですが、今回は何故か主役以上にネタに... [詳しくはこちら]
トラックバック時刻:2006年07月10日 22:45
←Prev TOP Next→

幻創文楽庭園 
Copyright©1999-2006 龍魔幻,All rights reserved.