『祝福の天使のように』

[替え歌]2006年07月09日

 例のみさきさんたちで遊……もとい、お祝い会のためにつくってみた替え歌、2曲のうちの1号。

 

 7月8日、会は滞り……は紛れるか踏みつぶす勢いで行うことができました。参加してくださった方々、Web上等でお祝いしてくださった方々、皆様、ありがとうございました。
 龍魔幻主観によるレポート(近後日予定)に先立ちまして、当日、実際に歌いました「お祝い用替え歌の歌詞公開」なんぞをしてみようかと。
 この習慣(?)の発生の切っ掛けはざっと3年前の私自身の披露宴の時に友人に「テキトーにカラオケか何か」と頼んだ時、頼まれた嶌みのぶさんが「定番曲とか、みんな花嫁側の歌詞ばっかでつまらない!」と言いだし、「祝うための歌詞を創るぞ!」と言ったことから始まるようです。今回は私も作る・歌う側で参加! ……っていうかこれ、今回が二度目だけどこのまま恒例化してくのかな?


『祝福の天使のように』

元歌『残酷な天使のテーゼ』
(作詞者:及川眠子/作曲者:佐藤英敏/唄:高橋洋子)
替え歌作成:嶌みのぶ、龍魔幻、前原秋

祝福の天使のように 心からお祝いしよう!

あつい風が今 愛の扉 全解放
二人だけの世界なのに まわり巻き込んでる
もっと愛するの もとめることに夢中で
世界中の時を止めて 閉じこめたいけど

だけどいつか気づくでしょう そのお腹には
オタクな思い受け継ぐための 未来さきがあること

いつの間にか 妊婦のみさき
よろこび 舞い上がる○○○
ふえていく 熱いパトスで
平穏も つかみ取れよ!
ほとばしる ラブラブパワー!
そのままに 神話になれ!

※○○○=新郎の名前(^^;

当日歌詞カード・イラスト


 素直に日頃の雰囲気を歌詞にしてみただけなんだけどなー、なんでこうなったかなぁー。ウケこそすれ反論者は居なかった辺りが……。
 名前変えて使う酔狂な方がいらしたらどうぞ。よければご報告ください(笑)……そしてもう一曲。


■コメントを投稿

  

  

  


■トラックバックURL:http://genso.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/85■
■この記事のURL:http://genso-bungaku.role-r.com/blog/2006/07/post_56.shtml■
[日記]結婚記念祝賀会』 from 【日々是丹精】
 土曜日は古い友人の結婚記念祝賀会でした。  普通結婚祝いというのは、結婚した二人をネタにからかうものだと思ってたんですが、今回は何故か主役以上にネタに... [詳しくはこちら]
トラックバック時刻:2006年07月10日 22:46
←Prev TOP Next→

幻創文楽庭園 
Copyright©1999-2006 龍魔幻,All rights reserved.